ページ内に通販サイト広告及びマッチング広告を複数表示させています。詳しくはここをクリック

末っ子の誕生日

今日、10月20日は、末っ子の誕生日なのですが、誕生プレゼントは、地元JR九州の新しい顔となる800系新幹線つばめをメインとしたセットが出たことを思いだして、先週楽天市場でプラレール800系新幹線セットをポチっていました。

800系新幹線セットを持って、満足そうな末っ子
Pパパ
Pパパ

プラレールの誕生プレゼントって、新しいセットを開封して末っ子が喜ぶよりも、その後に新しいセットも追加したレイアウトを組むのに時間がかかるのですよね(笑)

P美ちゃん
P美ちゃん

誕生プレゼントなら尚更、末っ子と遊ぶのにタイミング良く、今日に限って、お客さんからの呼び出しがなかったみたいでよかったですね(笑)

Pパパ
Pパパ

レイアウト作りの方がしんどかったです。おかげで、午前中は、仕事をほとんどせずに、レイアウトにかかりっきりになっている始末。末っ子も新しい新幹線が、加わったので大喜びです。

しかし、ガチャガチャにして、破損させるのも時間の問題かもしれません。
(お願いだから、単品売りしていない車両は壊さないでと願ってます。)

しかし、我が家のプラレールはどうしても九州の車両を優先して買っちゃいます。

末っ子の場合は、いつも沿線で観ているJR九州の車両の方が愛着がわくようですが、後から買ったラピートより、次男のソニックの方が、気に入っていたりと、独占してしまうのが、困ったチャンです(笑)

早速800系新幹線つばめを走らせているところ

プラロード大鉄橋を渡る800系新幹線つばめは、なかなかのものでした。

レイアウトが完成すると、しばらくは一緒に楽しんでしまいました。

あやうく、子供と一緒にプラレールの更新すらも忘れてしまいそうでした。

やっぱり、我が家のプラレールには、JR九州の車両が似合うのかな~。

出来れば、廃番となっているカモメエクスプレスや813系など、JR九州の車両を何とか入手しようと思います。

プラレールを通販サイトで探そう(広告リンク)

コメント

タイトルとURLをコピーしました