ページ内に通販サイト広告及びマッチング広告を複数表示させています。詳しくはここをクリック

末っ子の再入院

プラレール好きの末っ子が10日から、九州大学付属病院に入院しました。以前から、うちのサイトをご覧になっている方は、一昨年にも入院記事をご覧になったかもしれません。

実は、特定小児疾患に認定されている病気で、若年性突発性関節炎と言う病名です。

鉄ちゃん
鉄ちゃん

早く小学校に通えるようにみんな待ってるからね

謎の美女
謎の美女

九州大学附属病院には、院内で入院している子供のために、小学校の出張施設があるので、入院中も通学出来ているのよ

前回から継続していて、更に専門的な治療を行うために九州大学付属病院に転院しましたが、昨年末から、高熱が再発したので、年明け早々に、九大病院で受診し、薬の変更で様子を見た結果、検査と病院での薬投与、経過観察をするために再入院することになりました。

年末からの高熱とかも伴って、結構、長いことプラレールも放置状態が続いています。命に別状内とは聞いていたのですが、前回よりも熱が高くなっており40度近くまで、毎日のように発熱する我が子を見ると、大丈夫だろうかと不安になってしまいます。

主治医の診断では、結構病状が進行しているようで、強い薬を大量に投与し、経過を見て量を減らすそうです。2ヶ月ぐらいはかかりそうな感じですね。まだ、小学校2年生なので、変わってやりたいというのが本音ですね。

そういえば、入院する2週間ぐらい前にプラレールをしげしげと眺めてました。その一方で、私が将来的に譲ろうと思っているNゲージを引っ張り出して、リアルでカッコイイと話してました。そんな末っ子を見て、そろそろプラレールも卒業なのかなと思いながら、Nゲージへの移行も視野に入れていたのですが、こんな入院続きで、移行させるのもためらってしまいます。

退院したら、もう一度、子供と一緒にプラレールを堪能して、大人になっても末永くプラレールで遊んだ事を思い出せるよう、病気と闘う活力にしてくれればと思うのは、父親のささやかな願いです。

通販サイトで探そう(広告リンク)

ベルメゾンネット
icon icon icon icon
薄くて涼しい半袖Tシャツ5枚セット icon お着替えしやすいソフのびフライス長袖Tシャツ icon
タイトルとURLをコピーしました