ページ内に通販サイト広告及びマッチング広告を複数表示させています。詳しくはここをクリック

末っ子の退院とプラレール

長い間、放置してる状態が続き、申し訳ございません。ご報告が遅くなりましたが、3月末に末っ子は退院し、現在は小学校に通っていますが、春から小学校3年になった末っ子にとって、プラレールから関心が薄れた事で、更新を躊躇してしまっていました。

2006年のこの時期から始めたプラレールですが、足かけ6年でそろそろ子供と一緒にと言うには、限界かなと感じています。

3ヶ月に及ぶ入院生活で、任天堂DSのゲームやアニメのDVD鑑賞、ガンプラ作成が末っ子の生活の中心だったこともプラレール離れを加速させてしまいました。

完全にプラレール離れしているかというと、思い出したようにプラレールを気にしているみたいなのですが、上の兄弟達が末っ子ほど電車に執着していないことで、別の遊びをしていることや、小学生が末っ子だけになってしまい、プラレールで遊ぶ事自体、子供達の遊びとして、過去のものになっていまいつつあるようです。

子供達のことを踏まえた上で、子供と一緒にプラレールの運営をどうすべきか考えていたのですが、私にとっても子供と一緒にプラレールは、いろいろな意味で思い入れの深いWEBサイトになっていますし、今後も一歩引いたところから、大人の視点で後に続くプラレールファンの為に、不定期更新をしていくことにしました。

今後も子供達とたまには、プラレールを引っ張り出して大きなレイアウトを作ってみようかと想いながら、先日、タカラトミーの方から仕入れた情報など、近日中にアップしていこうかと思います。

プラレールを通販サイトで探そう(広告リンク)

ベルメゾンネット
icon icon icon icon
薄くて涼しい半袖Tシャツ5枚セット icon お着替えしやすいソフのびフライス長袖Tシャツ icon
タイトルとURLをコピーしました