ページ内に通販サイト広告及びマッチング広告を複数表示させています。詳しくはここをクリック

今年はトミカ博、無いんですね。

ご無沙汰して更新出来ずにすみません。なかなかプラレールのサイトまで更新する余裕が無かったのですが、この時期は福岡でトミカ博が開催される時期なのでちょっと調べてみました。

先日は、ホームページのサーバーに不正アクセスがあり、当サイトの表示が出来ないことが断続的にあってご迷惑をおかけしましたが、根本的な対応をしましたので、しばらくは大丈夫かと思います。

本題ですが、結論から言って、今年は福岡でトミカ博は開催されないようです。

実は、近所にイオンモール福津がオープンして、オープン記念のトミカプラレールイベントに行った時に、タカラトミーの方とお話をする機会があったのですが、いろいろと興味深いお話を聞くことが出来ました。

その中で、福岡でもプラレール博を行って欲しいという話をしたところ、トミカは、福岡でも需要があるのだそうですが、プラレール博とトミカ博を開催するには、条件面で厳しいみたいです。

しかし、福岡のトミカ博に私が行った時には、九州各県や山口県、広島県あたりのナンバーの車で来ている親子連れも多く、福岡でプラレール博をする意味は、大きいと思うのですよね。単独での開催が難しいなら、トミカ・プラレール博という合同開催にすれば、需要も高くなるんじゃないかなと思うんですよね。

実際に会場にはプラレールの大きなレイアウトも展示されるわけですし、地方で開催するなら、もう少しプラレール博の要素を取り込んでも良い気がします

東京や大阪には行けなくても福岡なら、家族旅行のついでに来ている九州各地のファンも沢山います。タカラトミーの担当の方は、もう少し地方の事情にも考慮したイベント展開を切望します。

プラレールを通販サイトで探そう(広告リンク)

タイトルとURLをコピーしました