ページ内に通販サイト広告及びマッチング広告を複数表示させています。詳しくはここをクリック

要望が届いた⁉車両基地単品化

Blog内検索

私が、E4max車両基地セットのレビューで、車両基地部分の単品化要望を書いていたのですが、遂に実現するようで、アンケート等でも再三にわたってタカラトミーに要望をしていたことだったので、とても嬉しく思います。

鉄ちゃん
鉄ちゃん

車両基地に新幹線が並んでいる姿は圧巻ですよね

Pパパ
Pパパ

新幹線だけでなく、車両基地というのは、多くの車両達が並んでいて鉄ちゃんの目を楽しませてくれる場所ですよね。

私だけでなく、同じような要望を持っている方が、アンケートに複数書いていた内容だったからこその単品製品化採用だったのでしょうね。

J-24 車両基地は7月の発売予定で、ダブルターンアウト1本、直線レール(グレー)2本、整備レール2個、車止2個、専用架線1本、専用信号2本で構成されています。

時期的に見ても、E4max車両基地セット(廃番)が、カタログから消えるのは時間の問題であり、連結仕様のE4Max(廃番)が、6月発売の連結セットに予定されていることから、車両基地の扱いをどうするのか心配していました。

そんなときにAmazonの注文ページで見かけたのが、J-24 車両基地だったのです。内容をチェックすると、単に単品化しているだけでなく、直線レールがグレーになるという、私がセットのレビューで書いていた理想の状態での単品販売になっていました。

今後は、大きな車両基地を作るユーザーが増えて、本格的なヤードを持つレイアウトも容易に作れるようになるのが嬉しいですね。

今から発売されるのが楽しみです。

タイトルとURLをコピーしました