ページ内に通販サイト広告及びマッチング広告を複数表示させています。詳しくはここをクリック

古い情景部品を探して

オークションサイトなどを見ていると、現在では、作られていないようなセットでしか入手出来ない特殊な情景部品が、結構見受けられるのですが、レイアウト的に古い情景部品が欲しくなることも少なくありません。

私が、プラレールで遊んでいたのは、30年以上前。一部を除いて、どんな部品があったかなんてことは、覚えてません(苦笑)

幸いにも、うちの相互リンク先などに、こういった古いプラレール関連の情報を、取り上げてくれてるサイトさんがあるので、断片的に情景部品の情報が入ってくるのです

でも、欲しいのは、90年〜00年ぐらいまでに発売された、セットのみなどで発売された特殊な情景部品。

このあたりのパーツになると情報が薄いんですよね。

Mixiで参加しているコミュニティでも呼びかけてみましたが、有効な回答となったのは、今のところ、最初の1件だけでした。

最近、気になっているのが、収納ボックスタイプのやつで、側面にレールのジョイント部分が形成されているみたいなのですが、レールの一部として使えるのか、と言うことやレールが駅と一体成形となっている高架駅のセットなどについて、知りたい情報があると言うことなんです。

特にこれに限定しているわけではなく、他の商品も歓迎なのですが、なかなか情報が集まりません。情報収集の手を広げないといけないかな(笑)

プラレールを通販サイトで探そう(広告リンク)

コメント

タイトルとURLをコピーしました