ページ内に通販サイト広告及びマッチング広告を複数表示させています。詳しくはここをクリック

末っ子の退院、そして…

Blog内検索

昨日、末っ子が病院から退院してきて先月の15日から、約1ヶ月半に及ぶ入院から解放され、元気いっぱいに遊んでいる末っ子がいるのですが、退院が嬉しいながらも、残念ながら完治しての退院ではありません。

謎の美女
謎の美女

長期にわたる検査結果で、若年性特発性関節炎という小児慢性特定疾患に指定されている診断をようやくもらった状態です。

Pパパ
Pパパ

若年性特発性関節炎と言う病名がわかってホッとした反面、小児慢性特定疾患だと近くの病院で対処出来ない病気というのが、家族にとってもかなりの不安となってしまうのですよね。

これから、完治に向けて、年という単位の長い治療が始まります。発熱などがなければ、普通の生活はできるのですが、経過観察と発症に絡んで、入院や通院も必要になってくると言うことです。

入院中、プラレールのDVDは、病室にこもっている末っ子にとって、楽しみなアイテムとなっていましたが、病室に飾っていた253系成田エクスプレス以外は、家でほこりをかぶっていた状態でした。

一応、子供の病気も一区切り付いたので、病気のことに関しては、今後、新しいブログを作って、そちらで経過報告の記録を残していこうかと思っています。子供と一緒にプラレールは、本来のスタイルであるプラレール情報に関した事に専念していくつもりです。

子供の退院で、プラレールもようやく休止状態から解放される事になるので、ちょっと気合いを入れて、クリスマスプレゼントに向けた更新をはじめようと思っています。

手始めに、プラレールネットで通販(2024年現在:廃止)の新製品情報を更新しました。携帯版のページも徐々に作っていますので、もう少しお待ちくださいね。

通販サイトで探そう(広告リンク)

ベルメゾンネット
icon icon icon icon
薄くて涼しい半袖Tシャツ5枚セット icon お着替えしやすいソフのびフライス長袖Tシャツ icon
タイトルとURLをコピーしました