ページ内に通販サイト広告及びマッチング広告を複数表示させています。詳しくはここをクリック

久々にプラレール購入し、そろそろ復活

末っ子の入院でプラレールの購入からも遠のいていたのですが、生産完了の在庫処分品が安かったこともあり、久々に楽天市場でプラレールを購入したのが、末っ子の退院後に初めてのプラレール購入です。

購入したプラレール車両
鉄ちゃん
鉄ちゃん

なんかマニアックなプラレール車両が(笑)

Pパパ
Pパパ

購入した頃は、結構大人が喜びそうなプラレール車両があったのだけどねぇ

最近、子供と一緒にプラレールもモバイル版を筆頭に、てこ入れし始めましたので、来年には、1両もののラインナップが、一新する情報を入手しました。→(既に廃番のためリンク先は消失)

今までは、後回しにしていた中間車両なども、この機会に買っておこうかと思い、サイトを覗いていたのですが、処分特価のためか、値引率が高くなっているショップがあったので、取り急ぎ、一番欲しい車両だけ、先に押さえました。

C57の博物館仕様(廃番)は、購入するかどうか迷ったのですが、何となく勢いで購入しちゃいました。元々は、EF58(廃番)が欲しかったんですよね。本当なら、EF58はもう2両買って、青い特急色と一般色の2パターンも色の塗り替えをやってみたかったりします。

ともあれ、最近は、大きなレイアウトもあまり作っていない状態なので、そろそろ新しいものをと検討中ですが、その前に充電池のeneloopを買ったりして、遊べる環境を整えておかなければと思います。

いつ廃番になってもおかしくないような古い年式のプラレール車両は、早めに購入しておくことをお勧めします。

プラレールを通販サイトで探そう(広告リンク)

タイトルとURLをコピーしました