ページ内に通販サイト広告及びマッチング広告を複数表示させています。詳しくはここをクリック

廊下に追いやられながら(笑)

Blog内検索

プラレールの遊ぶ場所として、私の部屋で遊ぶようになった末っ子ですが、さすがに仕事中とか、邪魔されたり、スペースいっぱいに広げていないと満足しなくなってきているので、廊下で簡単なレイアウトを組んでごまかしてしまいました。

鉄ちゃん
鉄ちゃん

なんかパパさん珍しく、写真取ってないですよねw

Pパパ
Pパパ

写真を撮ってアップするほどの内容ではなかったんで、イメージしてください(笑)

自動のりかえ駅や車両基地、高架や鉄橋と言った情景部品はしっかり組み込んで、部屋で遊ぶよりもスペースの都合上、直線が長いレイアウトになっていました。

レイアウトのスペース的に廊下に追いやられながらも、連結セットの長編成などを走らせて、末っ子は満足そうでした。

しかし、幼い末っ子にとっては、レイアウトのスペースの事よりも充電池の充電を怠っていたために、ちょっと遊んだら、あとは手押しで、車両基地の入れ替えを楽しんでいたみたいです。

今度作るときは、ポイントをたくさん使って、大きな車両基地を中心としたレイアウトを考えておいた方が良さそうですね。

新幹線が中心の購入だったので、そろそろ在来線の車両も増やしていかないと、車両の少なさにだんだんと不満を漏らしている末っ子のおねだり攻撃が始まりそうです(笑)

プラレールを通販サイトで探そう(広告リンク)

コメント

タイトルとURLをコピーしました