ページ内に通販サイト広告及びマッチング広告を複数表示させています。詳しくはここをクリック

今年でプラレールも50周年

Blog内検索

年明けからプラレールネタが多くて、すっかり取り上げるのを忘れていましたが、今年でプラレールも50周年になって、誕生からもう半世紀が経過してしまったのだと感慨深い気持ちになってしまいました。

P美ちゃん
P美ちゃん

今年は、50周年記念モデルが、発売されるはずなので、期待に胸をふくらませています。

Pパパ
Pパパ

ちなみに45周年記念復刻セットは、私も買っちゃいました。

45周年復刻版電動プラ電車

私が、買っていた頃のプラレールって、写真の電動プラ電車のように、実車に忠実とは言い難いものだったんですよね。それがいつの間にか、鉄道模型のようなリアリティのある車両になってしまってました。

リアルに再現された207系電車

50年という歴史を感じさせる対比ですね。でも、50年の長い歴史で変わらなかったものがあります。プラレールがプラレールである理由。それがこの青いレールではないでしょうか。

50年変わらない、青いレール

記事を書きながら、私が遊んだプラレールのことを思い出していました。

私が遊んだプラレールは、小学生の頃、父親の知り合いにもらわれていきました。

その後、どうなったかは知るよしもありません。

処分されてしまったのか、それとも人から人へ渡り歩いていたのか。

今となっては、どのくらい持っていたかもうる覚えなのですが、現在、我が家で遊んでいるプラレールは、当時のものを遙かに凌駕する量になったことだけは、間違いありません(笑)

今から、50年後、プラレール誕生100周年を迎えられるように発展することを、心からお祈り申し上げます。

プラレール周年記念コラボ

プラレールとベビースターラーメン、どちらも50周年という事で、コラボレーション企画が展開されています。

題して「ベビースターもプラレールも一緒に50年♪」です。

ベビースタードデカイラーメンの応募券で、

A賞、非売品のプラレールC12アーチ橋とレールセット
B賞、かわいいプラレールの袋付き、ベビースター詰め合わせ

が抽選で当たるキャンペーンがあります。

当選数が少ないので、厳しいかもしれませんが、ぜひぜひ応募しちゃいましょう。

タイトルとURLをコピーしました