ページ内に通販サイト広告及びマッチング広告を複数表示させています。詳しくはここをクリック

連結器を早くも破損させている〜

末っ子に早くもやられました。2歳10ヶ月の末っ子にとって、プラレールは大事な宝物のはずなのですが、車両を連結している連結器の部分を、はずすときに無理に引っ張って破損させているようなのです。

連結器が破損したラピート中間車両
鉄ちゃん
鉄ちゃん

せっかく買ったばかりの車両が~(T_T)

P美ちゃん
P美ちゃん

あちゃープラレールの連結器もこれじゃ連結出来ないですよね(>_<)

Pパパ
Pパパ

プラレールの連結器が修理部品として、販売される経緯には、小さな子供が破損させやすいと言う理由があるからなのですよね。

ちょうどプラレールを購入するところだったので、一緒に連結器の部品も注文しました。子供と一緒にプラレールで、早くも連結器破損に関する修理記事が書けそうです(笑)

一応、プラレールの対象年齢が3歳以上になっていたから、こういった破損については、ある程度、覚悟していたので、子供にも文句は言えないんですけどね。
(そういえば、私も小さい頃、連結器が甘くなって、走行中にはずれていた記憶があります)

私が、子供の頃にも、やっぱり連結器の破損を経験していましたが、親はプラレールで一緒に遊んでくれなかったので、こういった補修部品の存在で修理出来るようになるとは、知りませんでした。

でも、子供心に修理したいって思ったことあので、まさかこんな歳になって、連結器の破損修理をやるとは思いませんでしたけどね〜

プラレールを通販サイトで探そう(広告リンク)

コメント

タイトルとURLをコピーしました