ページ内に通販サイト広告及びマッチング広告を複数表示させています。詳しくはここをクリック

トミカ・プラレールビデオの影響なんだけど…

Blog内検索

何となく、プラレールBlogもご無沙汰になっておりましたが、今年は、子供達の誕生プレゼントが(トミカ・プラレールビデオの影響なんだけど…)プラレールでなかったことも原因かもしれません。

P美ちゃん
P美ちゃん

夏に観に行ったのがプラレール博では無く、トミカ博だったのが大きいですよね。

Pパパ
Pパパ

親の視点では、トミカ博にもプラレールの比重はかなり大きくレイアウトが展示されていますし、限定品の買い物も普通に出来たので、どちらでも良かったのですけどね。

うちの子供達は、9月から11月にかけて誕生日ラッシュになるのですが、今年の誕生日は、末っ子も次男も欲しいと言ってきたのがプラレールではなく、トミカハイパーレスキュー(廃番)だったのです。

今年のトミカ・プラレールビデオ2007は、ハイパーレスキューとハイパーポリスのスペシャル映像が入っていましたが、8月に行ったトミカ博in FUKUOKA(トミカ博に行ってきました参照)でのハイパーレスキューブースのインパクトも手伝ってか、子供達は誕生プレゼントにハイパーレスキューが欲しいの一点張りでした。

トミカ博ハイパーレスキューコーナー

子供達の誕生プレゼントを口実にプラレール車両の増備を考えていた私は、予定が大幅に狂ってしまったのです(泣)

しかし、まあトミカもプラレールも一緒に遊べるおもちゃですし、今後の私の構想には、トミカもプラレール同様に必要なアイテムとなってくるので、先行投資と思って諦めています(苦笑)

本題とは関係のない話ですが、@電子チケットぴあ様から、広告掲載依頼のオファー(2024年現在は撤退)がありまして、ページ内で、プラレール博やトミカ博のチケット前売り券の紹介が出来るようになりました。

イベント情報のカテゴリーを新設して、プラレール博とトミカ博の情報も掲載していきますのでよろしくお願いいたします。

プラレールを通販サイトで探そう(広告リンク)

タイトルとURLをコピーしました