ページ内に通販サイト広告及びマッチング広告を複数表示させています。詳しくはここをクリック

久々に福岡市までお出かけでした。

プラレールの話題からちょっと脱線するんですが、今日は、ヤフードーム(現:福岡PayPayドーム)で行われる地元球団ソフトバンクホークスの試合を見るために、午前中から遊びも兼ねて、久々に福岡市までお出かけでした。

鉄ちゃん
鉄ちゃん

ソフトバンクホークスのオープニングセレモニーに出られるのでワクワクです!

Pパパ
Pパパ

仕事の絡みで回ってきたソフトバンクホークスvsロッテの試合のチケットとオープニングセレモニー招待という豪華なものを頂いて、子供達も大はしゃぎでした。

行きも帰りも乗車したのは、813系だったんですが、トイレの付いている車両があるんですよね。でも、行きと帰りでは、トイレの形状が違っていたので、製造番代が違うのかなと思ってしまいました。

JR九州在来線813系電車

お気に入りのJR九州在来線813系電車

いつもながら、JRで博多駅まで行くときは、停車している様々な車両を見るのが楽しみなのですが、今日は、降りると隣には、出発間近のゆふいんの森が停車していました。

博多駅に停車するゆふいんの森

JR九州の特急電車とは、ひと味違う雰囲気を持ったディーゼル特急で、ヨーロッパの車両を見ているような感じです。

今月、ちょうどS-21ゆふいんの森を購入したばかりだったので、すかさずシャッターを切りました。

今日の目的は、福岡ヤフードームで行われるソフトバンクホークスVSロッテの試合を見に行くことでしたが、試合直前に、子供達が守備位置について、選手を出迎えるセレモニーに、うちの子供達が招待されたので、午前中からドームに入っていました。

私は、試合開始までは付き添いという感じでしたが、抽選でショートとサードのポジションについたうちの子供達。

ソフトバンクホークスの川崎選手と松田選手のサインボールをもらい、大満足だったようです。

プラレールとは関係ない内容ですが、子供達にとっては夏休み最後のサプライズになったようです。

プラレールを通販サイトで探そう(広告リンク)

タイトルとURLをコピーしました