ページ内に通販サイト広告及びマッチング広告を複数表示させています。詳しくはここをクリック

今年も行く予定です!トミカ博inFUKUOKA2009

Blog内検索

福岡で、8月11日から開催する予定のトミカ博inFUKUOKA2009に今年も行く予定で、プラレール限定品で欲しいアイテムをゲットする目的も兼ねていますが、福岡でプラレールに関連する貴重なイベントなので子供達と楽しんで来たいと思います。

当サイト係員
当サイト係員

子供と一緒にプラレールのアクセスが伸びていたのは、福岡のトミカ博で検索した新規ユーザーだったんですね。

しかし、福岡は、トミカ博ばかりでプラレール博が開催されないんですよね(泣)プラレールのサイトを運営している私としては、福岡でのプラレール博開催を未だに待ち望んでいるんですけどね~

東京や大阪のように、トミカ博もプラレール博も実施されるところは別にして、地方でどちらか一方しか開催しないなら、最近のプラレールとトミカの連携を考慮しても、トミカ博とプラレール博を合同で開催してもいいんじゃないでしょうか?

実際問題として、2007年のトミカ博でも会場の一角には、巨大なプラレールのレイアウトがあり、存在感をアピールしていましたし、今年は特にプラレールのアイテムにもトミカタウン対応品が登場するなど、連携をアピールすべきだと思うんですけどね。

プラレールが主体のジオラマ

※トミカ博inFUKUOKA2007で、会場に設置されていたプラレールの巨大レイアウト

プラレールは特に、今年50周年の節目ですし、全国のイベントにも、もう少し力を入れて欲しいと思うんです。トミカ博も楽しみなイベントではありますが、トミカとプラレールといえば、やはりプラレールの方が何倍も楽しみになるので、是非とも福岡のプラレール博、実現して欲しいものです。

ベルメゾンネット
icon icon icon icon
薄くて涼しい半袖Tシャツ5枚セット icon お着替えしやすいソフのびフライス長袖Tシャツ icon
icon icon icon icon
icon icon icon icon

タイトルとURLをコピーしました