ページ内に通販サイト広告及びマッチング広告を複数表示させています。詳しくはここをクリック

念願のカモメエクスプレスをGet!

Blog内検索

以前から、どうしても欲しいと思っていたJR九州の485系カモメエクスプレスをついにオークションでゲットした485系カモメエクスプレスですが、以前から何度かオークションに入札していた努力の結果、今回は無事に落札できて良かったです。

Pパパ
Pパパ

いつも仕事の関係で、オークション終了間際のチェックが出来ずにチャンスを逃していたので、今回の落札は非常に嬉しかったです。

485系かもめExpress
オリジナルとかけ離れた塗装のJR九州485系

今回のカモメエクスプレスは、中古の割に程度も良く、オークション出品者の方が、ゴムタイヤと連結器を新品と交換していたので、満足のいく状態でした。

国鉄が分割民営化され、JR九州で走っていた485系特急は、赤と黒のインパクトあるカラーリングに変更され、当時は、驚いたものです。

Pパパ
Pパパ

しかし、私たち夫婦にとってJR九州485系カモメエクスプレスは、新婚旅行で利用するなど、思い出の車両でもあったので、是非とも欲しいと思っていたのです。

クリーム色に赤いラインで定着していた485系を、ここまで斬新な配色に変更したので、鉄道に関心のない周囲の人たちも話題に取り上げるなど、JR九州では当時、もっともインパクトのあった車両ではないでしょうか。

いつしか、後発のソニックに使用されている883系や885系に置き換えられ、うちの近所を走るJR九州鹿児島本線では、485系カモメエクスプレスを見る事が出来なくなりました。

時代の流れとはいえ、JR九州485系カモメエクスプレスは愛着のあった車両だけに寂しさも感じています。

これから485系カモメエクスプレスは、我が家で他のプラレール車両と一緒にプラレールの路線を走ってくれるでしょう。

タイトルとURLをコピーしました