ページ内に通販サイト広告及びマッチング広告を複数表示させています。詳しくはここをクリック

マクドナルドハッピーセットの第2弾とDVDをGET

昨日、15日が、ハッピーセットのDVD配布日だと言うことを思い出したのが今日の午前3時で、すでに日付が変わっていたので半分あきらめモードで、近所のマクドナルドまで車で行きました。

Pパパ
Pパパ

気づいた理由が、昨日のアクセス数が、いつもより1,000アクセスほど多かったと言うのが、いかに怠慢をしていたかがわかります。

しかし、いくらプラレールのためとはいえ、真夜中に大の大人が、ハッピーセット目当てにマクドナルドに行くのも勇気がいりますね~。

運良く、接客してくれた女性マネージャーは、いつも世間話とかしている娘だったので、プラレールのハッピーセットの話題もそれとなく言っていたせいか、ちゃんと確保してくれてました。

こういうとき、普段から人付き合いをちゃんとしてると助かると思ったりしました。

ハッピーセットの新幹線500系とJR特急485系

写真は、今回ゲットしたハッピーセット2種類とプラレールのりものDVD2011を2枚です

プラレールのりものDVD2011

今回のプラレールのりものDVD2011は、前回のハッピーセットでもらったDVDと構成内容は、似ていて、新しい商品の紹介を中心とした内容になっていました。

ハッピーセット全8種類の紹介もありましたが、一部の車両以外は、軽く流す感じだったので、それぞれのハッピーセットについているギミックの紹介とかあっても良かったんじゃないかなと思います。

最近、新しい情報を積極的に収集していなかったので、ちょうど良い、情報源となりました。

プラレールアドバンスとか、ハイパーガーディアンの新しいドラマ(←個人的にはお勧めパートです)とか、後半も見応えありましたよ。

限定のDVDを見終わった後、本題のハッピーセットをチェック。

プラレールハッピーセット第2弾

今回は、ドクターイエローが前回とかぶっている以外は、新しい仕様でしたね。N700系はみずほ・さくらバージョンだったので、形成色が違うぐらいかな?

今日、ゲットしたのは500系新幹線と485系だったので、一番欲しかったのが、先に押さえられて一安心というところです。

後は、カシオペア用のEF510とC57をゲットしたいですね。最終的には、全8種類コンプリートがベストですけど。

まず、500系新幹線は、屋根がオープンして、座席が見えるようになっています。中の座席があるせいか、屋根が開くだけでちょっと物足りないかな。車両がカッコイイから、小さなお子さんは、満足しそうですけどね。

変わって、485系ですが、こちらは、前照灯が点灯するのに加え、ヘッドマークが2種類切り替わるというギミックになって、ちょっと凝ってるな~と感心してしまいました。

おまけでここまでやるんなら、本家のプラレールでもヘッドマークのギミックとかお願いしたいですね。

今回もしばらく、マクドナルドでの注文は、ハッピーセットになりそうです(苦笑)

通販サイトで探そう(広告リンク)

ベルメゾンネット
icon icon icon icon
薄くて涼しい半袖Tシャツ5枚セット icon お着替えしやすいソフのびフライス長袖Tシャツ icon
タイトルとURLをコピーしました