ページ内に通販サイト広告及びマッチング広告を複数表示させています。詳しくはここをクリック

初孫ちゃんの誕生

Blog内検索

子供と一緒にプラレールを開設した頃には、まだ小学生だった娘も、結婚して既にアラサーになってしまったという時間経過の現実を受け止めながら、初孫ちゃんの誕生を報告する日が来るとは思いませんでした。

P美ちゃん
P美ちゃん

 元々過去のプラレールBlogにある情報を残すために復刻させただけなのですが、初孫チャンの話題は、捨て置けなかったですね(笑)

Pパパ
Pパパ

孫と一緒にという口実で、新しいプラレールを買うのを復活させてしまったのでした。

初孫ちゃんの誕生

実際には、娘夫婦のところに誕生した孫娘は、先月末に生まれたのですが、プラレール以外の記事を書いている別Blogでリアルタイムに記事を投稿していたので、子供と一緒にプラレールは、過去記事のリニューアルに徹していたのですが、孫と一緒にプラレールネタを思い出し、新しいカテゴリーとして近い将来的に書く礎にしていくことにしました。

首の据わっていない小さな赤ん坊を抱っこするのは、ぶっちゃけ子供と一緒にプラレールの主役だった末っ子の赤ん坊時代以来なので、20年ぶりでしょうか。

孫は女の子だったので、プラレールの布教は諦めろと家族からは言われているのですが(苦笑)

きかんしゃトーマスなら女の子でも行けるんじゃねとか心の中で思ったりもしているので、きかんしゃトーマスの知育用プラレールも視野に入れて検討して見ようかと思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました