ページ内に通販サイト広告及びマッチング広告を複数表示させています。詳しくはここをクリック

プラレールで遊ぶ部屋

Blog内検索

今までは、プラレールで遊ぶ部屋と言えば、子供達の勉強部屋の手前にある仏間ぐらいしかなかったのですが、仏間にプラレールを広げると子供達が勉強部屋に行けなくなるので、嫁さんから苦情が出ていました。

Pパパ
Pパパ

あの~、そろそろプラレールのレイアウト新作を作りたいんだけど

謎の美女
謎の美女

パパの部屋、フローリング張り替えたし、プラレールのレイアウトをそこに移動したら?

Pパパ
Pパパ

えっ!仏間じゃ駄目?

謎の美女
謎の美女

いいじゃない、パパさえプラレールのレイアウトをじゃまと思わなければ、何日かけても作れるし(笑)

とまぁ、こういうやりとりがあって、自分の部屋にプラレールレイアウトを持ち込むという結果になってしまいました。

「結局、子供をだしにして、自分が楽しみたいんでしょ」と言う嫁さんの一言が、鋭い指摘で図星だったため、部屋にプラレールのレイアウトを引っ張り込むことになってしまいました。

部屋にあったソファを隅っこに移動させると6畳分ぐらいのスペースが確保できる事もあり、早速行動に移してしまったのです。

新しいレイアウトを作って、思いっきりプラレールの車両を走らせたいと言う願望に勝てなかったわけですが…。

子供と一緒にプラレールの更新をするためにも、部屋の中でレイアウトを作っていた方が都合もいいので、結局は、子供のためと言うよりも自分が楽しむためにやってると今更ながらに実感した一日でした。

プラレールを通販サイトで探そう(広告リンク)

コメント

タイトルとURLをコピーしました