ページ内に通販サイト広告及びマッチング広告を複数表示させています。詳しくはここをクリック

もったいない情景部品なんだけどな~

Blog内検索

昨年購入した、ファスティック360S立体レールセットに付属している車庫は、もったいない情景部品なんだけどな~と言えるほど出来がよくて、単品で発売されている車庫とはかなり違ってリアル指向なのですが、残念ながら単品発売されていません。

P美ちゃん
P美ちゃん

最近のプラレールを考えると車庫はちょっと浮いてますよね(笑)

Pパパ
Pパパ

既存の情景部品にある車庫よりも実在感があって良い出来だと思うだけにとても残念です。

ファスティック360S立体レールセットに付属の車庫

プラレールの車庫は、かなり昔から、継続して作られている情景部品で、J-01トンネルと並んで、私が子供時代に持っていたプラレールの情景部品として憶えているものでした。

 

当時から変わらず、オレンジ色の車庫は、初期のプラレールという環境では、マッチした製品でしたが、昨今のプラレールのように、実車の特徴を細かく再現したリアリティのあるプラレール製品群の中では、浮いてしまっているのは否定できません。

その点、ファスティック360S立体レールセットに付属している車庫ならば、現在のプラレールにも十分にマッチしたデザインですし、セットだけで終わらせる情景部品にするのはもったいないと思うのです。

確かにJ-09車庫は、なじみのある情景部品ですが、他の情景部品のようにリニューアルする時期に来ている気がします。せめてグレーで整形するだけでも、雰囲気がかなり変わって良いと思います。

タイトルとURLをコピーしました