ページ内に通販サイト広告及びマッチング広告を複数表示させています。詳しくはここをクリック

寝台特急カシオペアの牽引機にEF510が登場

Blog内検索

500系新幹線のぞみやキハ52、201系電車など、最近JR関連の引退ニュースが続いていましたが、カシオペアは、老朽化したEF81の増備用電気機関車として、EF510レッドサンダーを導入するようです。

P美ちゃん
P美ちゃん

寝台特急と言えば、以前はブルートレインだったのですけどね

Pパパ
Pパパ

寝台特急カシオペアは、ブルートレインの青いイメージを払拭してしまった新しい世代の寝台特急ですね

しかもJR貨物で愛称にも採用されているような赤いボディではなく、カシオペアにあわせた専用色が用意されるようで、2機がカシオペア専用のシルバーで塗装され、別に北斗星用のブルー塗装が13機増備される予定だそうです。

EF510カシオペア

子供と一緒にプラレールのフリー素材はACワークス社の写真AC・イラストACを利用しています

写真素材無料【写真AC】
無料イラスト【イラストAC】

プラレールのカシオペアも実車にあわせて、リニューアルが予定されているようですので、EF81牽引のカシオペアは、在庫のあるうちに購入した方が良いと思います。

プラレールの電気機関車は、ハイパーモーターものも出回っていますが、残念ながら、EF510は、ノーマルのモーターですよね。この際、電気機関車は、ハイパーモーターを標準搭載して、客車編成は、中間車両の増結用を別売して欲しいなと思っているのは、私だけでしょうかね~

寝台特急客車のプラレールは、プラレール トイザらス限定 いっぱいつなごう寝台車セット(廃番)のように、中間車両が入ったいっぱいつなごうシリーズとして、客車だけのセット売りをしても良いと思いますけどね。

プラレールを通販サイトで探そう(広告リンク)

タイトルとURLをコピーしました