ページ内に通販サイト広告及びマッチング広告を複数表示させています。詳しくはここをクリック

気がつくと新幹線だらけ…

Blog内検索
うちで所有している新幹線の一覧

我が家のプラレールは、基本的に末っ子のリクエストで車両が増えるケースがほとんどですが、子供のリクエストを中心に買った結果、新幹線が全車両の半数近くを占めるという状況になってしまっています。

始めて買ったプラレールが500系新幹線のベーシックセット(廃番)だったのを皮切りに、九州新幹線ベーシックセット(廃番)やE4系Max車両基地セット(廃番)、ドクターイエロー自動のりかえ駅セット(廃番)など、新幹線のセットばかり購入していた上に、新幹線の車輌セットまで購入し、新幹線だらけとかしてしまったのかもしれません。

ラインナップも200系2種、500系、800系、923系ドクターイエロー、400系、E1系Max、E2系、E3系、E4系Maxとバリエーションも豊富になってきました。肝心の0系新幹線は、去年のトミカ博で売り切れだったため、今秋発売予定のありがとう夢の超特急新幹線ひかり号セット(廃番)を狙っていたりします。

やはり、末っ子は、小さい頃から毎日のように見ていた新幹線大集合のビデオテープの影響か、未だに新幹線に執着しているようで、全種類を制覇するまでは、特急や在来線へと気がいかないようで、この間購入した、JR205系電車スカイブルーも買った日にちょっと遊んだだけで、そっぽ向いているようです。

左の画像は、プラレールコレクションに掲載している新幹線ページのものです。詳しくご覧になりたい方は、リンク先へお進み下さい。

プラレールもそろそろ、私の趣味を反映させた在来線車両の充実をと思っているのですが、増えすぎたレールと車両の収納が思うように片付かず、嫁さんから待ったがかかっている状態で、停滞気味というつらい状況。そろそろ、本格的に収納を考慮した収納ボックスを考えないといけないみたいです。

プラレールを通販サイトで探そう(広告リンク)

タイトルとURLをコピーしました